2014年3月17日月曜日

岸和田で初めてのマイノート講座開催(3月16日)

待望の一歩です。
岸和田市で初のマイノート講座を開催しました。
岸和田市の会員山中さん、和田さんが会場予約から参加者募集、当日の受付、進行など担当され成功を収めました。泉佐野からの会員外山さんもヘルプに入り、中間でADL運動の紹介もしていただきました。冒頭、和田さんからNPO生きがいの紹介、岸和田支部として今後、このようなイベントを継続して開催することのあいさつがあり立派に支部が立ち上がったという強い印象をうけました。
参加者には、岸和田民生委員協議会の部会長、地域包括センターの職員も参加しており、民生委員の部会長からは具体的に、協議会で講演を依頼されました。茨木市に引継ぎ地域の会員が主体となってプログラムを展開するというNPO生きがい大阪の活動の基本路線がスタートしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿