2015年9月13日日曜日

茨木市提案公募型公益活動支援補助制度の補助事業
"ノート1冊でこれからの人生が楽しくなる ”
マイノート書き方講座
日時 : 平成27912日(土)13:3016:00
会場 : シニアプラザ茨木
受講者: 9名+生きがい大阪 
講師・スタッフ : 生きがい大阪 大林、小山、上田
その他 : 当日の案内ビラは、最新のデザイン、キャッチコピーで作成・PRされていたので、多数の参加が見込まれたが、当日、同じ会館で市吹奏楽団演奏の「シニアコンサート」が開催され、カラオケも実施されたため(当初の予定になかった…)、受講者が大幅に減ったのは残念であった。
 受講者の感想
  ・大変参考になりました。もっと以前に話を聞けたらもっと良かったと思います。
   自分自身を考えるいいチャンスになりました。ありがとうございました。(女性)
    (参加希望講座:生きがいサポート講座、アドバイザー養成講座)
  ・家族へのメッセージを書くことが大切だとおもいました。(男性)
     (参加希望講座:ADL運動講座)
  ・マイノートで自分の歴史を書くことは沢山あるが、内容が多すぎて、文字が下手で
       用紙には書きづらい。歴史の一部をかいているが、今日教わったことを念頭に
       おいて整理して書く必要を感じた。色々大変勉強になりましてありがとうございました。(男性)
  ・勉強になりました。考えて自分史も書きたいと思っています。(男性)
  ・大変参考になりました。(女性)
     (参加希望:マイノート書き方講座、ADL運動講座 )
  ・(参加希望講座:ADL運動講座)のみ書いた方1名 (女性)


 

 (大林久信)

0 件のコメント:

コメントを投稿