2013年10月30日水曜日

介護予防ーADL運動 (講習終了)

10月15日から3回に渡ってADL運動(明るく・誰でも・ルンルン気分で)が開催され昨日
10月29日の3回目で終了しました。

参加者は合計のべ20名くらいで、お元気な女性の方がほとんどで生きがい大阪と市民交流
センターのスタッフも交えてにぎやかに開催できました。
今回の講習を通じて楽しみながら自然に身体や脳を鍛えることができ、みなさんの喜ぶ姿や
笑い顔を拝見して私たちの取り組みが間違っていないことをあらためて確信しました。

また今回は上田、小山リーダーに講師として寺本、桧垣がサブリーダーとして加わり生きがい大阪
の講師陣も着々と育っている姿をみることができました。

参加者のみなさんからは概ね好評で次回の開催を希望する意見も多く今後の計画を検討
していきたいと考えています。

参加者および市民交流センターのスタッフさらに生きがい大阪のみなさん
お疲れ様そしてありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿