2016年7月1日金曜日

6月30日茨木市、高田カルチャーセンターで「マイノート書きかた講座」を実施。
副理事長 小山紀彦
対象は茨木高齢者の会会員 参加者22名(内男性5名)平均年齢75歳以上。
アンケートサマリー
 平成28年6月30日13:30~15:30
l  とても良いお話でした。マイノートは家でゆっくり書きたいと思います。
l  これからの自分の生活に大変役立つ話でした。独り生活をしている自分には有意義な講習会だったと思い、明日からの人生生活に活かしたいと思います。
l  本日は大変参考になりました。マイノートが自分には必要。これをしっかり考える。有難うございました。
l  参加して色々の事を知りました。これからも参考にしてマイノートを書きたいと思っています。
l  自由にお話があり、生き方も様々で、今後の生き方頭が衰えないよう努力しなくてはいけないと思った。いつまでも頭と体が弱くならないよう毎日励む事と改めて心に刻んだ。
l  自分の老後がいつも気になっていたが、マイノートを書くことで忘れず残していけると思いました。
l  自分の最後の事を考えてゆかなければならないと思うと何だか怖くなりました。今まで、ここまで考える事がなかったので。
l  初めて聞いたこと、沢山あり勉強になりました。有難うございました。
l  自己において、今日の説明により、一層の自己管理に精進できるよう心がけて暮らす
l  今後の生き方について勉強させてもらいました。
l  今日参加させて頂いて、初めて聞かされて、本当に良かったです。今後の勉強になりました。有難うございました。
l  大変よかったです。今まで考えた事もなかった事を実感して有り難かったです。実行していきます。有難うございました。
l  今後、思い出しながら少しづつ参考にして書いていきます。とっても考えさせられる事が多すぎます。
l  大変参考になり、よく考えて書き遺したいと思います。
l  まだあまり関係ないと思っていましたが、具体的な内容で参考になりました。
l  エンディングノートには関心がありましたので、今日の勉強は大変わかりやすく、よい参考になりました。有難うございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿